吾輩は女子大生である。

徒然なるままに女子大生がよしなしごとを書くブログ

二度生まれるゾンビ映画!『カメラを止めるな!』

 

 

 

 

先日、今話題の『カメラを止めるな!』を鑑賞してきました!

いやあ~面白かった!今年見た映画の中で1,2を争う面白さでしたね

 

以下、あらすじ(ネタバレ)をまじえた感想です

f:id:tnppppoon:20180926065822p:plain

 

kametome.netg画像元

初めはザ・日本クオリティって感じのゾンビ映画でこれをあと1時間見るのか…と

うんざりしてしまった(笑)

あとカメラが手撮り感満載でめっちゃ揺れる、酔う

これは失敗したなあと後悔しながら見ていました(笑)

 

作中のゾンビ映画のあらすじとしては

映画撮影のために廃墟にロケに来た人たち。しかしそこは昔の日本が裏で開発していた

謎のウィルスの噂が。監督が作品を利用してカメラマンたちをゾンビ化させる。

登場人物は、映画撮影のためならなんでもする監督、一番まともそうなメイク担当さん、主人公の女の子、共演者の主人公の彼氏、あとは助手とかカメラマン(このへんみんなゾンビになる)です

ゾンビたちから生き残るサバイバル系の作品ですね

 

 

このゾンビ映画、ツッコミどころが多すぎるんですよね

 

例えば、具合悪そうに座ってたカメラマンが急に「ちょっとちょっと…」って言いながら建物の外に走っていったら案の定ゾンビに襲われるし、

 

メイクさん突然めちゃめちゃ強くなってカメラマンゾンビ蹴って倒すし、

 

武器の斧いつのまにか1個から2個に増えるし、

 

監督が出てくるタイミング意味不明だし、

 

主人公がただ叫ぶシーンが長すぎだし、

 

と、書いていたらキリがないくらいツッコミどころがあるんです(笑)

 

でも!我慢してみてみる…あ、映画終わった…

 

と思ったら、

 

画面が切り替わって新しい映画始まった~~!!!

 

 

そう!この作品は二度生まれるのです

 

実はこのゾンビ映画は「ノーカット」「生中継」で撮影された作品なんです

題名通りカメラを止められないんです

そんな無茶な映像を取るためにどのような苦労があったかを描いています

 

問題だらけの出演者、当日起こるトラブル、監督の家族の問題など…

 

私が前半でツッコミを入れていたところも

実はトラブルによるものなんですね

もやもやしていた部分がどんどん解決されていくのが爽快でした

 

あぁぁ~~そういうことだったのね!!!!

みたいな(笑)

笑えるシーンが盛りだくさんで、笑い声がめっちゃ聞こえてきました(笑)

 

最初のゾンビ映画のシーンは正直つまんないからあんまり見てなかったんですけど

もっとちゃんと見ておけば後半もっと楽しめたかもしれないです

 

まだ見てない方は前半もしっかり見てくださいね

 

 

とにかくまだ見てない人は絶対見てほしい!

 

見た人は感想を教えてくださると嬉しいです(⌒∇⌒)

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!