吾輩は女子大生である。

徒然なるままに女子大生がよしなしごとを書くブログ

動く竹内涼真写真集!センセイ君主

こんにちは!最近『センセイ君主』という映画を見たのでそのレビューをしたいと思います!私はもともとこの手の恋愛系の映画を見ないのですが友達に誘われたので見に行きました。だってこの手の映画って同じような感じじゃないですか。あんまり期待していなかったのですが、いい意味で期待を裏切られて面白かったです。あ、でもストーリー的には面白いかと言われたら謎です先生がらみの少女漫画のテンプレのような感じです。

 

センセイ君主幸田もも子先生の作品でもともと別冊マーガレットに連載されてた漫画です

 

f:id:tnppppoon:20180828223920j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/eiga.com/amp/movie/88478/より

 

あらすじ

普通のJKさまるんはとにかく恋がしたい。ひょんなことからめちゃくちゃイケメンと出会い一目惚れするが、その人はまさかの自分のクラスの先生に!アピールしまくるも鉄壁ガードに跳ね返されます。途中で先生の幼馴染も登場しさまるんのライバルに。そんな感じで最後はひっついて終わりです( 雑 )

かなりかいつまんで説明してます。かなりかいつまんでます(二回目)

 

竹内涼真:先生(弘光由貴)

浜辺美波:さまるん(ヒロイン)

 

 

まだ見てない人に先に結論を言ってしまうとこの映画は

動く竹内涼真の写真集です。

 

見どころをいくつか紹介したいと思います。

 

見どころその①

とにかく竹内涼真がすごい

 

この映画は竹内涼真さんのために作られた映画といっても過言ではないですね(笑)

竹内涼真さんのファンの欲望をかなえるための映画です。

例えば、頭ポンポン、身長差キス、跪く、黒ぶちメガネ、俺様系、スーツ、二人で上衣かぶって雨をよける(伝われ)などなど

とにかく少女漫画でのお決まりのドキドキシーンを竹内涼真さんが次々と実演していってくれます

正直わざとらしいな、と思うのですがあれだけ連発されるとむしろすがすがしいです

(むしろ胸キュンシーンでエフェクトかかってるのがじわる)

竹内涼真が少女漫画のヒーローやってみた!」っていう映画だと思えば楽しめます

竹内涼真さんてほんとすごいね。顔がシンプルにかっこいい!!

顔見るだけで元気出る!!すごい!!

 

 

見どころその②

川栄李奈がかわいい

ヒロインの友達役で出ている川栄李奈ちゃんがめっちゃ可愛いです

オン眉前髪にふわふわロングがめっちゃ似合ってました

原作を読んだことがないのでわからないのですが

まさに「スクールカーストやや上目にいる腐女子」感がすごく出ていて個人的に好きです。いますよね、腐女子であることがむしろステータスであるかのような女の子。

 

 

見どころその③

浜辺美波ちゃんの渾身の演技

ヒロイン役です~~ちゃんの全力演技が、めっちゃ可愛いです

正直最初はかなりわざとらしくて、ついていけるかなと心配していましたが

慣れると可愛く感じるようになりました。元気いっぱい!って感じです

センセイに超まっすぐにアピールするさまるんの純粋さがよく出ていました

 ていうか波辺美波って名前可愛すぎますよね

浜辺の美しい波ですよ!??!綺麗すぎる

しかも本名らしいです

『君の膵臓を食べたい』で有名になりましたよね

可愛いし透明感がすごい!これからも活躍を期待です

 

 

 

こんな感じでレビューを終わりたいと思います!

 

 

 

結論:竹内涼真ファンはいますぐ見に行っとけ!