吾輩は女子大生である。

徒然なるままに女子大生がよしなしごとを書くブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『キルミー・ヒールミー』6話まで見ました!

こんにちは!最近ずっと暑いですよね、、 暑い時は家に篭って韓ドラに限ります! 前の記事で韓国ドラマにハマっていると記事に書きましたが… 初韓ドラ!『彼女は綺麗だった』 - 吾輩は女子大生である。 最近は『キルミー・ヒールミー』を見ています。 全20話…

『人魚の眠る家』読了!

東野圭吾さんの『人魚の眠る家』読了しました。映画の予告でこの小説を知りました。映画で見るつもりだったのですが、キャッチコピーの「答えてください。娘を殺したのは私でしょうか。」に惹かれ、我慢できずに読みました。 合間時間に毎日1~2時間かけて私…

疲れた時に試したい!自分で創り出す幸せ!

こんにちは!関西では豪雨から一転、すごく今日は暑かったです... 最近、疲れを感じることが多く 何もかも投げ出したくなってしまうことが 多いです。(笑)そんなとき、 イライラしてしまうときありませんか? そんなときに私は「自分の機嫌は自分でとる」…

2018年上半期~台湾短期留学~

今週のお題の2018年上半期でも登場した台湾での海外研修のことについて お話しようと思います!長くなると思うので少しずつ時系列に並べて お話しようと思います。 私は3/1~3/21まで国立台湾大学の中国語研修に参加していました。 実は初海外で、とても緊張…

『トランス・ワールド』鑑賞!

こんにちは!関西では雨が続いていまね。 これほどの豪雨だとどこにも行けないし本当に暇になっちゃいますね。 ということで、何か映画を見たい! となりまして、ツイッターで話題になっていた 『Enter Nowhere(どこにも行けない)』 (邦題『トランス・ワール…

2018年上半期を振り返る

2018年上半期今週のお題「2018年上半期」 こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私の住んでいる地域は今日は豪雨で一日中引きこもっています。 さて、今週のお題は「2018年上半期」みたいです。 実は今週のお題にこたえるのは初めてなのですが、…

中国映画『活きる』

先日、中国映画『活きる』を見ました。(中国名『活着』) あらすじ 舞台は1940年代中国。資産家の息子福貴は賭け事ばかりして遊んでいると奥さんが愛想をつかして実家に戻ってしまう。賭け事に負け屋敷を売り払い無一文になってしまう。しかし、奥さんは息子…

初韓ドラ!『彼女は綺麗だった』

初韓ドラ!『彼女は綺麗だった』 www.viki.com こんにちは!7月に入って、 2018年も下半期突入ですね。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は先日『彼女は綺麗だった』を全話イッキ見しました。 実は初めて韓ドラを見ました。えぇ、まんまとはまりまし…