吾輩は女子大生である。

徒然なるままに女子大生がよしなしごとを書くブログ

ドトールのモーニング~Wi-Fi接続方法もあるよ~

 

みなさんドトールは知っていますよね

安くておいしいコーヒー屋さんです

しかも安いのにコーヒー類はめっちゃ量が多いです

よくテスト勉強や作業の時に利用させてもらっています

 

 

先日ドトールでモーニングを食べました!

美味しかったのでみなさんにシェアしようと思います〜!

 

 

 

街を歩いていると

クラブサンド390円の文字が!しかもコーヒーとのセットで!

なんだか健康に良さそうなクラブサンド!

美味しそう!しかも390円?!安い!行くしかない!と思いすぐに入店

 

 

さっそく注文しました

ちなみに390円はドリンクがSサイズの場合です

私はドリンクMサイズを注文したので440円でした

 

注文してから店員さんが作ってくれるスタイルです(多分)

そして、クラブサンドが登場

 

 

 

…あれ?想像よりちっちゃい…

(ごめんなさい、写真撮り忘れてました。

握りこぶし二つ分くらいの大きさです

また食べに行こうと思うのでそのとき追記します)

気を取り直して席ににつきます!

ドトールは平日限定でコンセントが使えるのも便利です

 

実食!

あつあつだ~!

中身はレタス・ハム・トマト・卵です!

分厚くて美味しい!具がたっぷり入ってます♪

 

小さいと思いましたが意外とボリュームがあって満足できました

朝ごはん食べすぎるとおなか壊すか眠たくなるの2択の私にとってはちょうどよかったです

 

 

 

食べ終わってからはひたすら作業をしました

 

みなさんドトールでもWi-Fiが使えるの知ってました?

 

パソコンでつなぐ場合は「 Wi2premium2 」

と書いてあるWi-Fiを検索してみてください!

私は最初ドトールって書いてあるWi-Fiがないので

ドトールじゃWi-Fi使えないのかと思ってました

アクセスポイント検索したら下の方にありました

 

 

 

そのあとログインページに飛ばされますのでQRコードを読み取って空メールを送ります

 

空メールを送ったら、ゲストコードがメールで送られてきますから

 

それをログインページに入力するだけです!簡単!登録とかナシ!

 

 

ちなみに私はなぜかQRコードからメールしても返信が来なかったので

dcs@forguest.wi2.ne.jp に直接からメールを送りました!

返信来ないじゃんって人はぜひ直接メールを打ってみてください

 

 

 

余談ですが

最近カフェで朝ご飯を食べることにはまってます♪(v^_^)v

大学が夏休みなのでどうにか時間を無駄遣いしないように早起きしてカフェに向かって

 

朝ご飯を食べた後は読書したり作業したり…

時間を有効活用できるように努力してます!

 

みなさんのお気に入り朝ご飯スポットがあれば

是非教えてください!

 

 

 

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう〜!