吾輩は女子大生である。

徒然なるままに女子大生がよしなしごとを書くブログ

東野圭吾『プラチナデータ』読了!

先日、東野圭吾の作品、『プラチナデータ』を読みました! 二宮和也さんが主演をつとめ、映画化もされた有名な作品ですよね。 本作品では「監視社会」がテーマになっているのではないかと 私は考えました。 (以下、ネタバレを含む、すでに読んだ人向けの感想…

パリのホステルが最高だった!

海外での旅の計画で一番悩むのが 宿泊先です。 治安やコストなど考えるべき点がたくさんありますよね。今日は私がパリで3泊したときのコスパ最強宿をご紹介します! 人生で一度は行きたかったパリ フランスのパリ 一度は行ってみたい場所でした ベルリンに行…

重いオブ重い!『かごの中の瞳』

こんにちは!先日9/28公開の『かごの中の瞳』を鑑賞しました 現代は『All I See Is You』です いや~、、、重かった、、、重いよ、、、 ここからはネタバレ含む感想になるのでまだ見てない人は 映画を見てから見てくださいね(⌒∇⌒) (読者の方が見たことを前提…

KLMオランダ航空でパリから帰国してみた!

こんにちは!先日記事にした通りわたくしは ベルリンに行っていました!いや~楽しかった! そのことはまた記事にしますね そして日本に帰る前にフランスのパリでちょっと遊んでいました(笑) 帰るときに、往路と同じKLMオランダ航空を利用したので またレ…

一人暮らしをしても自立はできない

こんにちは!3万円分の体験ギフトにつられてのこのことやってきた女子大生です! テーマは #わたしの自立 みたいですね といっても、私はまだまだ自立していると実感したことがありません 私が想像する自立は、自分でお金を稼いで、自分のお世話ができるこ…

二度生まれるゾンビ映画!『カメラを止めるな!』

先日、今話題の『カメラを止めるな!』を鑑賞してきました! いやあ~面白かった!今年見た映画の中で1,2を争う面白さでしたね 以下、あらすじ(ネタバレ)をまじえた感想です kametome.netg画像元 初めはザ・日本クオリティって感じのゾンビ映画でこれを…

ベルリンでお寿司食べてみた

こんにちは!先日ベルリンでお寿司を食べてみました 心の中では「海外のお寿司って絶対美味しくないやろ~」とか「めっちゃ奇抜なお寿司だったらどうしよう」と思ってましたが、、、(失礼) 私が頼んだビギナーというお寿司 いやビギナーってなんだ!って突…

KLMオランダ航空使ってベルリンまで行ってきた!

先日KLMオランダ航空を使ってベルリンまで行ってきたのでそのレポをしたいと思います 出発は10:25 8:00には空港にいないといけなかったので前日はホテル泊をしていました スカイチケットでチケットを取ったのですが 2時間前にはチェックインを済ませたほうが…

ドトールのモーニング~Wi-Fi接続方法もあるよ~

みなさんドトールは知っていますよね 安くておいしいコーヒー屋さんです しかも安いのにコーヒー類はめっちゃ量が多いです よくテスト勉強や作業の時に利用させてもらっています 先日ドトールでモーニングを食べました! 美味しかったのでみなさんにシェアし…

動く竹内涼真写真集!センセイ君主

こんにちは!最近『センセイ君主』という映画を見たのでそのレビューをしたいと思います!私はもともとこの手の恋愛系の映画を見ないのですが友達に誘われたので見に行きました。だってこの手の映画って同じような感じじゃないですか。あんまり期待していな…

某大学の点数改ざん事件

こんにちは! みなさん東京医科大学のニュースは知っていますよね 日本でもトップの難易度を誇る東京医科大学が入試で女性受験者の得点を改ざんしていたというニュースです 女性の卒業生が出産や結婚で、現場に進まないなどの懸念から、 女性入学者を減らす…

留学ゼロで英検準一級

こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今日はタイトルにもあるように、 私が留学ゼロで英検準一級に受かった方法をみなさんにシェアします! (ちなみに、読む気になってくださった方の モチベーションをへし折る形になってしまい申し訳無いのです…

『キルミー・ヒールミー』6話まで見ました!

こんにちは!最近ずっと暑いですよね、、 暑い時は家に篭って韓ドラに限ります! 前の記事で韓国ドラマにハマっていると記事に書きましたが… 初韓ドラ!『彼女は綺麗だった』 - 吾輩は女子大生である。 最近は『キルミー・ヒールミー』を見ています。 全20話…

『人魚の眠る家』読了!

東野圭吾さんの『人魚の眠る家』読了しました。映画の予告でこの小説を知りました。映画で見るつもりだったのですが、キャッチコピーの「答えてください。娘を殺したのは私でしょうか。」に惹かれ、我慢できずに読みました。 合間時間に毎日1~2時間かけて私…

疲れた時に試したい!自分で創り出す幸せ!

こんにちは!関西では豪雨から一転、すごく今日は暑かったです... 最近、疲れを感じることが多く 何もかも投げ出したくなってしまうことが 多いです。(笑)そんなとき、 イライラしてしまうときありませんか? そんなときに私は「自分の機嫌は自分でとる」…

2018年上半期~台湾短期留学~

今週のお題の2018年上半期でも登場した台湾での海外研修のことについて お話しようと思います!長くなると思うので少しずつ時系列に並べて お話しようと思います。 私は3/1~3/21まで国立台湾大学の中国語研修に参加していました。 実は初海外で、とても緊張…

『トランス・ワールド』鑑賞!

こんにちは!関西では雨が続いていまね。 これほどの豪雨だとどこにも行けないし本当に暇になっちゃいますね。 ということで、何か映画を見たい! となりまして、ツイッターで話題になっていた 『Enter Nowhere(どこにも行けない)』 (邦題『トランス・ワール…

2018年上半期を振り返る

2018年上半期今週のお題「2018年上半期」 こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私の住んでいる地域は今日は豪雨で一日中引きこもっています。 さて、今週のお題は「2018年上半期」みたいです。 実は今週のお題にこたえるのは初めてなのですが、…

中国映画『活きる』

先日、中国映画『活きる』を見ました。(中国名『活着』) あらすじ 舞台は1940年代中国。資産家の息子福貴は賭け事ばかりして遊んでいると奥さんが愛想をつかして実家に戻ってしまう。賭け事に負け屋敷を売り払い無一文になってしまう。しかし、奥さんは息子…

初韓ドラ!『彼女は綺麗だった』

初韓ドラ!『彼女は綺麗だった』 www.viki.com こんにちは!7月に入って、 2018年も下半期突入ですね。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は先日『彼女は綺麗だった』を全話イッキ見しました。 実は初めて韓ドラを見ました。えぇ、まんまとはまりまし…

『万引き家族』を見てきました

映画『万引き家族』の感想 先日、映画『万引き家族』を見てきました。 是枝裕和監督の第71回カンヌ国際映画祭 最高賞パルムドールを受賞している話題作ですね。 映画を見ている最中は、ドキドキハラハラ、という感じはなくて ただ淡々と時間が 進んでいくと…

『友だちのパパが好き』

先日、 邦画「友達のパパが好き」を見ました。 主演:吹越満、岸井ゆきの、安藤輪子 私はNETFLIXで見ました。 映画『友だちのパパが好き』予告編 登場人物は どこにでもいそうな父親、京介(吹越満) その娘であるタエコ(岸井ゆきの) そしてタエコの友達であり…

ロゼット種類別に紹介

こんにちは! 肌に悩んだことがある方は一度は聞いたことがあるであろう あの洗顔フォーム「ロゼット」 実際にドラッグストアなどに行ってみるととたくさん種類があって 迷ってしまいますよね。 今回はロゼット難民の方へ向けて(いるのか) 私が使ったことの…