吾輩は女子大生である。

徒然なるままに女子大生がよしなしごとを書くブログ

ベルリンでお寿司食べてみた

 

 

 こんにちは!先日ベルリンでお寿司を食べてみました

心の中では「海外のお寿司って絶対美味しくないやろ~」とか「めっちゃ奇抜なお寿司だったらどうしよう」と思ってましたが、、、(失礼)

 

私が頼んだビギナーというお寿司

いやビギナーってなんだ!って突っ込みたくなりましたがそこはスルーして食べます

 

左上:カニカマとアボカド

真ん中:マグロ(たぶん)

右下:サーモン

 

これで8ユーロ位です

ちょっと小さいですがまあ許容範囲という感じ

 

f:id:tnppppoon:20180903063241j:image

 

 

味も普通に美味しいです

スーパーのパック入りのお寿司が常温かちょっと温かいくらい

 

f:id:tnppppoon:20180903063255j:image

 

セットでお味噌汁もついてきました

これはなかなか美味しかったです

 

 

箸袋にはお箸の使い方が書いてありました

 

f:id:tnppppoon:20180903063244j:image

 

 

 

店内は日本というかアジアンテイストって感じでしたね

実際にこのおお店は日本食専門店ではなくアジア料理屋さんって感じですかね

他にはタイ料理もありました

 

 

店内は撮影してないのですが

薄暗い感じにろうそくの明かりだけで照らされていて何やら怪しげな雰囲気でした

ちょうどお味噌汁の写真に写りこんでるろうそくが各テーブル2-3個ありました

 

 

ライトアップされた大仏やお相撲さん柄の壁紙も貼ってあって

不思議な感じでした(笑)

 

 

 

ベルリンも意外と日本食というか寿司バーが多くて

びっくりしています

でもどのお店もだいたいタイ料理もやっている感じです

 

 

怪しげでチープな感じが私は結構好きです

 

 

みなさんもベルリンに来たらぜひ一度お寿司を食べてみてください