吾輩は女子大生である。

徒然なるままに女子大生がよしなしごとを書くブログ

2018年上半期を振り返る

2018年上半期今週のお題「2018年上半期」

 

こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私の住んでいる地域は今日は豪雨で一日中引きこもっています。

 

 

さて、今週のお題は「2018年上半期」みたいです。

実は今週のお題にこたえるのは初めてなのですが、頑張って書いていこうと思います。

f:id:tnppppoon:20180705130126j:plain

1月

年越しをUSJで過ごし、年明け早々から遊んでいました(笑)その後初詣にその足で行ったのですが、酔っ払いに絡まれたのを覚えています。そして吉野家で朝ご飯を食べて帰りました(笑)疲れたけど楽しかったなあ。年越しUSJは、夜中にハリウッドドリームに乗ることができるのでお勧めですよ。めちゃめちゃ綺麗です。

 

2月

2月は春休みが始まってルンルンでした。でもバイト先がつぶれました。しかもバイト先がつぶれる報告を旅行中に店長からラインでされてパニックになったのを覚えてます(笑)

 

3月

海外研修で一か月ほど台湾にいました。とりあえず台湾最高すぎました。台湾のことはまた記事にしたいと思います。帰ってきてから無職だったので必死にバイトを探しました(笑)

 

4月

大学が始まりまって、バイトも初めて、後輩が入ってきて、忙しい日々を過ごしていました。なんやかんやで4月が一番勉強してたかも。あと、部活のみんなと夜桜を見に行ってマックとかケンタッキー食べました。楽しかった。

 

5月

友達に会いに東京へ!芸術を学んでいる友達にいろんなデザイン展に連れまわしてもらいました。やっぱり東京は楽しいですね。個人的には東京中心主義には反対なんですが、行くとやはり東京は洗練されてるし楽しいと思う。(長くなりそうなのでこのへんでやめときます(笑))このとき、ビュールレコレクションにも行ったのですが、初めてモネの作品を生で見て感動したのも覚えています。

 

 

6月

5月病から抜け出せないまま梅雨に突入して毎日憂鬱になっていました。すごく中だるみしてしまった…反省…あと、特に何をしたかの記憶がない…(笑)

18日に大きい地震が来ましたね。(ここで関西在住がばれる)すごく怖かったです。まだ一か月たっていないのでまだまだ余震には警戒しておかないといけませんね。

 

 

 

とまあ、こんな感じでサラッと上半期を振り返ったわけですが…

あんまり起伏のない半年だったような…そうでもないような…(笑)

個人的には3月の海外研修が私の人生のなかでもかなり大きい経験になったような気がします。初めての経験を多くしたし、いろんな人に出会うことができました。

本当に行ってよかったなあとしみじみと思いました。

台湾研修のことは、また後日記事にするのでお楽しみに!!

 

2018年上半期みなさんお疲れさまでした。

 

下半期はもっと起伏に富んだ1年にしたいのでもっと行動力を高めて

いろいろな経験ができたらいいなと思っています。あと遊びたい。

いっぱい遊んでいっぱい学ぶ下半期を目標に日々精進していきます。

 

 

少し長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

次の記事でお会いしましょう!